Re:start ~ゼロから始まった夫婦で子育て戦記~

30歳目前、人生の大方向転換中&夫婦で子育てハッピーライフ

もうすぐ第2子!

上の子が2歳半、そして第2子の予定日は来月。


ちょうどいい頃かなぁ


と、勝手に思ってます。


つまはお腹が大きくなっているので、できる限り、できることは私がやろうと心がけてます。


掃除
洗濯
食器洗い
上の子の風呂
上の子のトイレ
上の子の着替え
上の子の公園遊び

などなど

でも料理だけはなかなかできないんだよなぁ...。
やっぱり、つまが作るご飯のほうがうまいし、バランスがいい。

私が作ると大抵が丼物になるので...。


これだけの家事、育児を基本的には一人でやってるお母さんってかなり多いんじゃないかなと。

そして、それを当然のことだと思っているお父さんも多い。

父親は稼いでこればそれでいいのかな?

そうじゃないと思います。


お母さんは子どもが手を離れるまで全力で子どもの面倒をみます。

それって、男が思っているほど簡単なことじゃないんですよ。


実際にやってみてわかったけど、母は偉大だと実感します。


子ども一人育てるだけでもかなり大変なのにふたりもお母さんに任せきりにできるわけないですよね!


前の仕事を続けていたら、おそらくつまをちゃんとサポートできなかったと思いますが、今ならできます!


父親はただ金だけ稼いでくるATMじゃないってところを見せたいです🙋


二人目の子どもが無事生まれてくることを心から願っています!
そして、つまも元気で、家族4人の賑やかな家庭を楽しみたいです😄


理想の旦那ってどんな旦那?

よかったらアドバイス下さい!