Re:start ~ゼロから始まった夫婦で子育て戦記~

30歳目前、人生の大方向転換中&夫婦で子育てハッピーライフ

新しく資格を取ること


f:id:JAB1987:20160926151906j:plain


仕事をやめてからというもの、とりあえず資格を取ろうと思って、勉強を始めました。

本気でやり始めたのは5月くらいから。

そして11月に試験本番です。


そもそも、なんとなく資格を取ってもただの「資格マニア」になって、何の価値も見出だせないと思います。

しかし、資格を活かすも殺すも自分次第だと思っています。


ってことで、勉強に励んでいるんですが、やっぱりなかなか頭に入りません。

今日は中間模試だったんですが、案の定全然解けず😨

手応えなし...。

かえって復習します😑


なかなかモチベーションが上がりませんが、家族も協力してくれているので、手は抜けません‼

目指せ一発合格!!