Re:start ~ゼロから始まった夫婦で子育て戦記~

30歳目前、人生の大方向転換中&夫婦で子育てハッピーライフ

子育てアイディアおもちゃ【その1】

f:id:JAB1987:20161002113121j:plain
子どものおもちゃって、高いモノを与えればいいという訳ではないんですよね😑

誕生日やクリスマスで、少しいいアンパンマンのおもちゃを買っても、案外一瞬で飽きちゃうし...。

ということで、

私はとにかく工作をしています!


何で工作!?

って感じですが、そんなに大それたモノではありません!


写真の通りです!😀笑

新聞紙を丸めただけの棒って、意外と重宝しますよ!


最近はこれを

刀として、ちゃんばらで使ったり

ゴルフクラブとして使ったり

野球のバットとして使ったり

魔法の杖として使ったり

いろんな遊びに使えるんです!


なんといっても利点は、

固さ調節が可能→安全

です!😄

あとは

タダでできる

ってことでしょうか。


案外子どもはこういうものに興味を持ってくれるんです!

遊ぶものに困ったら、とりあえず新聞紙を丸めてみてはいかがでしょうか?🌠笑