Re:start ~ゼロから始まった夫婦で子育て戦記~

30歳目前、人生の大方向転換中&夫婦で子育てハッピーライフ

電車で(子育てあるある)

昨日は家族で札幌までいく予定があり、電車に乗りました。

妊娠中のつま♀と、2歳半の息子も一緒でした😁

時間的なこともあり、

電車はそれなりに混雑していました。


子どもを抱っこしつつ、つま♀の様子を確認しながら、電車に乗り込み、奥まで詰めていると


座っていた、中年くらいのサラリーマン風の方と、そのとなりに座っていたアジア系の外国人の方が、

スッと、席を譲ってくれました!

とてもありがたかったです✨

私はともかく、つま♀はお腹がかなり大きくなっているので、立ったまま乗っているのはかなり辛いはずです。

そんななか譲っていただいた席。

日本ってほんとにいい人がたくさんいるんだなと感じました!

札幌に到着し、電車を降りるときに私もつま♀も、

ありがとうございました😄

と、こころからの感謝を伝えました!


人の優しさに触れることができた、良い電車の旅でした✨