Re:start ~ゼロから始まった夫婦で子育て戦記~

30歳目前、人生の大方向転換中&夫婦で子育てハッピーライフ

地元のローカルラジオ!

f:id:JAB1987:20161027143945j:plain 各地方にはそれぞれラジオがあります。

北海道でいうならば、

エアGが一番有名でしょうか?

私も学生のときはよくエアGを聞いてました!

その後北海道を離れて10年間、 ラジオを聴く余裕なんてない生活をしておりましたが、最近になってまたラジオを聴くようになりました!

(それだけ、心の余裕ができてきたのかな?)

ラジオといっても、ローカル中のローカルラジオ!笑

私が住んでいる市のFM局が作成しているラジオです!

超ローカルですよ!

でも、これがまたいいんですわ!

有名なラジオ番組に比べたら、

①メッセージが読まれやすい ②リクエスト曲がかかりやすい ③地元のネタが多く、案外お得な情報があったり

こんな感じで、ラジオに参加してる感がとても強いんです。

私はこれからも地元を活性化させるために、このラジオを盛り上げようと思います(笑)