Re:start ~ゼロから始まった夫婦で子育て戦記~

30歳目前、人生の大方向転換中&夫婦で子育てハッピーライフ

wordpress始めてみました!!

f:id:JAB1987:20161028173723p:plain

最近はパソコンを使って仕事をすることが増えたので、パソコンやインターネットに関する興味が急速に増しています!

(もうすぐ試験があるので、あまり深くのめりこんでいるわけではありませんが・・・)

 

現代はネットを使っていろんなことができるんですね!!

 

その中でも、

 

「ホームページを作る」

 

ということに関しては、非常にハードルが下がったという印象を受けます。

 

 

だからと言っては何ですが、私もいくつかホ-ムページを作ってみました。

 

大半が夏に購入したソフトを使って作ったものですが、

 

WordPress

 

で作ってみたくなってしまって・・・。

 

勉強の合間で作ってみました。

 

いろいろなテーマやプラグインがあって、とても楽しいです!!

 

しかしながら、サーバーやドメイン等にお金がかかるため、

 

「少しはホームページから収入が得られたらなぁ」

 

なんて思っています。

 

 

イロイロ調べてみても、趣味の範囲で収入にしようなんて無理な感じがしているんですが、試験が終わり落ち着いたら本気でやってみようかななんて思っています。

 

話はそれましたが、「WordPress」についてです。

 

初めてトライしたんですが、

 

これは使いやすい!!!そしておもしろい!!!!

 

ホームページをどのような目的で使うかによって、テーマを選び、自分のホームページをカスタマイズしていくのがとても面白いです!

 

画像なども簡単にUPすることができるし、HTMLの知識が皆無でもそれなりの見栄えになります。

 

私が作ってみたのはブログです。これからこのブログを少しずつ育てていこうと思います。

 

全く役立つ情報のない日記ですいません!!

今後少しずつWPに関する記事を書いていこうと思います。