Re:start ~ゼロから始まった夫婦で子育て戦記~

30歳目前、人生の大方向転換中&夫婦で子育てハッピーライフ

離乳食はじめました!

f:id:JAB1987:20170409182939j:plain

娘の離乳食開始!

もう少しで6ヶ月になる娘の離乳食を始めました。

実は長男の時はほぼほぼ一緒にいる時間がなかったので(仕事のせいで・・・。)子供の成長をなかなか見ることはできませんでしたが、転職してからは子供の成長を間近で見ることができるようになりました!

(そのために仕事を辞めたので当然ですが!)

 

 

はじめての離乳食はおかゆ!

赤ちゃんって、食べ物を飲み込むのが下手なんですね!だから最初は口からダラーってでできちゃうみたいで。

娘も最初は上手に呑み込めてなかったんですが、すぐにマスターしました!

長男の時とは違い、食欲旺盛!

スプーンを奪い取ろうとします(笑)

 

昨日はカボチャも食べさせたんですが、こっちが手を休めると、

「カボチャよこせーー!!!」

というアピールがすごい(笑)

 

おかげで、あっという間に食事が終わりました。

 

たくさん食べてくれる子で安心しました!

これからどんどん大きくなることでしょう。

 

 

子供の成長を見逃さないように、毎日目に焼き付けようとしています!

こんな幸せな日々が、どうかずっと続きますように!!!!!!!