Re:start ~ゼロから始まった夫婦で子育て戦記~

30歳目前、人生の大方向転換中&夫婦で子育てハッピーライフ

育児あるある?

f:id:JAB1987:20161029095111j:plain

私はよくこどもをお風呂に入れます。

 

小さいうちはいろいろと気を遣うことが多くて、少し緊張しますが

子供との触れ合いが持てるし、妻が一人でゆっくりお風呂に入る時間を

作れるので、一石二鳥だと思っています。

 

息子のときもそうだったんですが、去年の10月に生まれた娘もやってくれました。

 

 

これってあるあるですよね?

 

 

身体洗ってるときとか、ふいに抱き上げたとき、

 

 

うんちを浴びせられます。

 

 

そして、それって出たばかりの水分の多いモノ。

 

まさに体温と同じ温度で、かけられても気づかないんです。

 

子供の入浴が終わって、妻に受け渡すとき、

 

妻「!!!!!!」

 

私「???????」

 

妻「うんち!」

 

私「・・・・。」

 

娘「(ニヤニヤ、すっきり!)」

 

 

 

このくだりは、2歳上の息子の時にもありました。

 

もう私としては慣れっこです!!

 

よくありますよね~。

ありますか?

ありますよね?

 

そんなことも今しか味わえない幸せな時間だなと心から思います。