Re:start ~ゼロから始まった夫婦で子育て戦記~

30歳目前、人生の大方向転換中&夫婦で子育てハッピーライフ

マストドン(mastdon)使ってみた。口コミもレビューもまだ書けるほど使ってません・・・

f:id:JAB1987:20170425180108j:plain

ここ最近ネット上で話題になり始めたマストドン

時代に取り残されないように食らいついていこうと思って、アンテナを張っていたら引っかがったのがこの「マストドン」。

 

iOS版のアプリも同時にダウンロード。

 

とりあえずは、PCのみでしかやっていませんが、よくわからないです。

Twitterのような感じなんでしょうが、そもそもTwitterを利用していなかったので私には未知の領域。

 

500文字のつぶやきができるようです。

Twitterと大した差はないようですが、今はまだTwitterほどのユーザーはいないし、まだみんな手探りという感じ。

 

ちなみに、何回かつぶやいてみましたが、すぐに「お気に入り?」をされました。

誰がどう私の書き込みを見たのかわかりませんが、とにかく書き込みをして数秒後には何らかのアクションがあります。

 

うーん、、、このツールをどのように利用するのが効果的なのかよくわかりません。

 

そしてこのツールは広告などもないので、何を目的に作られているのかわかりません。

かつ、FacebookTwitterと違って、「退会」の設定がないんです。

今後、退会の機能がついてくるとは思いますが、まだまだ進化の余地があるツールだと思います。

links-hub-tech.com

スポンサーリンク