Re:start ~ゼロから始まった夫婦で子育て戦記~

30歳目前、人生の大方向転換中&夫婦で子育てハッピーライフ

子供の幼稚園、役員決めの時期ですね~

f:id:JAB1987:20170411131946j:plain

こんにちわ、おっとです。

 

今日は妻が息子の幼稚園の役員決めに参加しています。

さてさて、どうなるんでしょうか?

 

今朝、仕事前に妻と話していました。

 

私:「どうする~?」

つま:「誰もいなければ・・・ねぇ」

 

とは言いつつ、妻は案外やる気あるみたいです!w

 

 

つまの性格上、効率的にやりたいという気持ちが強いため、

おそらく自分からやる!と言って帰ってくると思いますが、

私はそれでも良いと思います。

 

もちろん妻に大半のことを任せてしまうと思いますが、

私も少なからずお手伝いしたいと思っています!

 

転職というか、自分で自営業を始めてみて、地域に密着してみて強く感じます。

 

「もっと能動的に地域貢献して、盛り上げていきたい!」

 

と。

 

もちろん、自分の生活もあるので、余裕があるわけではありませんが、

何か人の役に立てるようなことをしたいし、

 

若い世代(?)がもっとガツガツ動いていけば、もっと楽しい街になる。

 

そう思います。

 

そのための第一歩は、とにかく行動することだと思うんです!

 

 

帰ってきたつまが「役員になったー」って言うことに100円!!