Re:start ~ゼロから始まった夫婦で子育て戦記~

30歳目前、人生の大方向転換中&夫婦で子育てハッピーライフ

子供の幼稚園、役員決めの結果。

f:id:JAB1987:20170428101951j:plain

 

 

どうも、夫です。

 

昨日の続報です。

 

昨日私の妻は幼稚園の役員決めに参加していました。

 

様子を聞くと、

 

「大抵のお母さんは大変なことを引き受けたくないから、

我先にと楽そうな役割に立候補してた。」

 

まぁ、そうでしょうな・・・。

 

仕事をしていたり、子供が多くて大変なお母さんは、クラス委員をやるくらいなら、

単発で終わる「運動会の係」などをやり、クラス委員を全力で回避!!

 

私の妻はと言うと、どうせ埋まらないクラス委員を眺めながら思考。

 

そんなとき、一人のお母さんが立候補したそうです。

 

クラス委員

 

妻が少し仲がいいお母さんだったそうです。

 

「気の合わない人とやるくらいなら、少しくらい大変でも、気の合う人とやりたいな。」

 

ということで、私の妻の立候補。

 

クラス委員

 

こうして概ね3分程度で役員決めの会は終了したそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

結果、私の予想通り妻は「クラス委員」となり帰ってきました。

 

「やると思ってたわw」

 

「私もw」

 

ということで、今年度は幼稚園のクラス委員として、家族一丸となって頑張ります!!