Re:start ~ゼロから始まった夫婦で子育て戦記~

30歳目前、人生の大方向転換中&夫婦で子育てハッピーライフ

GW家族でキャンプ、スノーピーク大活躍!子供にいろんなことを教えるチャンスでした!!

今回のGWはアクティブに動きました!

 

北海道から青森へ!!

 

目的は前職の同僚たちに合うこともそうですが、

第一はキャンプでした。

 

もともとキャンプに行きたいなー

 

という願望は妻も私もありました。

 

そのため4月のうちから道具を揃えて・・・

 

失業後1年しか経っていないとは思えないくらいの大量購入!

 

テントやコンロ、テーブル等。

 (スノーピークのテントを買いました。そのうちレビューも書こうかな)

 

さらに車の上につけるキャリアとルーフボックス。

 

トータル準備だけで10万以上は余裕で使ったな。

 

でもこれって全く散財ではないんです。

 

なぜなら、投資です!w

 

 

 

今後はたくさんキャンプに行きます!もとを取るために!!w

というのもありますが、何よりこども達は今回のGWのキャンプでたくさんのことを学びました。

 

自然の中で生活するのはとても学びの多い経験です。

 

大人にとっては当たり前の、

 

「火は暑い!」

 

とか

 

「水を大事に!」

 

とか。

 

 

家で言うのとは説得力が違いました!

 

   

 

それに、一日中外にいることでこども達は思いっきり遊べます!

 

当日は17時には子供が寝るという。w

 

それだけ体力を使って遊んでいたんです!

 

キャンプ場では大人も気持ちがおおらかになります。

普段だったらイライラしそうなこどもの言動にも、冷静に対処できるし、

多少のことでは怒りません。

 

たまには両親がとっても優しいときがこどもには必要です。

キャンプではそんな状況が作りやすいですね!

 

 

それに、家族みんなで

 

テントを立て

 

水を汲み

 

火をおこし

 

ご飯を作り

 

おもいっきり食べて

 

寝袋で寝る

 

ことで、家族の絆がぐっと強くなった気がします!