Re:start ~ゼロから始まった夫婦で子育て戦記~

30歳目前、人生の大方向転換中&夫婦で子育てハッピーライフ

スノーピーク【snowpeak】のテントがいっぱい!!

やっぱり流行ってますね!

スノーピークのアメニティドーム!

 

我が家では先月アメニティドームMを購入し、

GWで実際に使いました。

 

f:id:JAB1987:20170509150205p:plain

 

 

キャンプ場に行くと、同じテントを使っている人がたくさん!!

 

値段的にも34000円程度?とかなりリーズナブルなので、そりゃみんな買いますよね!

 

私が驚いたのは、このテントの立てやすさです。

 

いろんなレビューを見ていると、説明書がわかりずらいという書き込みをよく見ていたので、不安でしたが、そんなことはありませんでした!!

 

フレームは3本のみ。

内部屋の組み立ても超かんたん!!

 

室内も全室も予想以上に広かったので、とても使い勝手が良かったです。

 

子供も初めてのテントに大はしゃぎ!もちろんしっかり手伝わせました。

もうペグ打ちはお手のものです!

 

 

アメニティドームのもう一つのいいところは、片付け後のコンパクトさです。

我が家の車は小さいので、すべての物品がコンパクトにならないと困るんですが、

荷物の中で最大サイズのはずのテントがとても小さい!!

 

おかげで3泊のGW旅行の荷物も難なく積み込むことができました!