Re:start ~ゼロから始まった夫婦で子育て戦記~

30歳目前、人生の大方向転換中&夫婦で子育てハッピーライフ

妻の起業を応援します!

f:id:JAB1987:20170531210933j:plain

 

妻があるインストラクター資格を取るために、関東に行っていました。

 

マタニティヨガ的なものかな?

 

アタッチメントヨガ!

 

 

 

昨日帰ってきたので、どんなことなのか聞きたかったんですが、なかなか時間がなくて聞くことができませんでした。

 

 

さわりだけは聞きましたが、深いところまで聞きたいですね!

 

 

妻は

 

「妊娠中や子育てをしているときに困ったことや不安なこと、わからないことに対して支援できるようなことをしたい!」

 

そんなことを私が起業するときから言っていました。

 

 

このマインドってすごく大事だし、応援したいと思いました。

 

 

そのため、このインストラクター講習を受けるかどうかで悩んでいた妻に、

 

「いってきな!」

 

と、背中を押しました。

 

 

資格を取る、

 

学ぶ、

 

ということが無駄になることはないと思っています。

 

 

妻が講習を受ける決心をしてくれてほっとしています。

 

 

 

 

そして、昨日。

 

妻は講習を終え、帰ってきました。

 

 

妻にとって、今回の講習はとてもいいものだったようです。

 

目をキラキラさせて、

 

 

「やりたいことができたかも!!」

 

 

と。

 

 

 

 

私も職業柄、事業計画を立てるのがとても楽しくワクワクするので、妻の事業についても本気で考えています。

 

 

需要と供給。

 

 

これに関しては、この業種はばっちりだと思いました。

 

 

あとは、

 

 

どのような「価値」を

 

「誰に」対して

 

「どんな方法で」認知させ

 

「実際に提供」するのか

 

 

をいろんな視点から考えていきたいと思います!

 

 

 

 

本気でバックアップします!!

 

 

何とかして、わが町の「困ったなぁ」を解消していきたいと思います!

 

 

 

 

妻の事業が安定した暁には、私は

 

 

「主夫」

 

 

になります!